チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



子ぶた?それとも樽??

先日、チョコ兄さんと散歩をしていて、おーちゃんちに寄ると…。
オリままさんが帰宅したとこだったので、おーちゃんとはお散歩に行かず
ウッドデッキでご挨拶したのですが、その時おやつに大きなキュウリを
1本ずつもらいました

P1100272.jpg

おーちゃんは丸ごと1本おやつに食べたりするらしいけど、
チャイは小さく切ってあげないと食べられない。

P1100238.jpg

なので、小さくちぎってあげたけど食べない。

P1100239.jpg

すると、隣でチョコ兄さんがバリバリかじってるのを見たチャイは

P1100236.jpg

美味しそうに見えたのか、自分も食べたくなったのか、
私があげたのはプイっとしたくせに、チョコままさんにキュウリをねだる

P1100237.jpg

そして兄さんのキュウリを強奪。
私があげたのは食べないで、チョコままさんからのは喜んで食べるのね

P1100240.jpg

家では、大きいままなんて絶対食べへんくせに…。
チョコままさんに甘えて、ちっちゃくしてもらって美味しそうに食べてます

P1100248.jpg

1度おーちゃんとバイバイして、兄さんとお散歩してたんですが、
暑さにやられて、途中のチョコ兄さん家で休憩させてもらう事に。

クーラーの効いた部屋で息を整えるはずが、兄さんのおもちゃを
次々と借りて遊ぶわ、氷をあちこち運ぶわで、休憩どころじゃありません

そうこうしてるうちに、ピンポーン♪とチャイムが鳴り
おーちゃんが来ました!

P1100302.jpg

またまた庭に出て、遊びます

P1100309.jpg

すると、おーちゃんがチャイにロックオン

P1100310.jpg

勢いよくチャイに飛び掛る!!
(慌てて駆け寄るオリままさんが見切れてます)

P1100313.jpg

その場にうずくまるチャイ…。

P1100314.jpg

そして、チャイが樽のように転がされて…。

P1100315.jpg

おーちゃん強制捕獲。

こないだは食べようとしてたけど、今回はおもちゃやと思ってたのかな?!

P1100317.jpg

兄さんは弟分2人が暴れているのをしれっと見ながら、休憩。

P1100349.jpg

チャイは落ち着いた息がまたまた上がって、休憩させてもらった意味ないし

P1100344.jpg

そして、行き倒れのようになったと思いきや…。

P1100353.jpg

何故か1人でころ~ん。

P1100357.jpg
P1100361.jpg

ころ~ん。

P1100360.jpg

*o_ _)oバタッ…。

P1100362.jpg

そこで大人しくしてたらいいのに、またもやおーちゃんと戦いだす

P1100399.jpg

興奮する2人を横目に、兄さんはマイペース。というか、迷惑そう

P1100400.jpg

おーちゃんがつながれてると強気になるチャイに…。

P1100409.jpg

おーちゃんが攻める!

P1100416.jpg

逃げるチャイを追うおーちゃん。

P1100418.jpg

いつものように隅に追い詰められて、この表情

P1100425.jpg

兄さんが仲裁に来てくれたのかと思いきや、不審者がいないか外をチェックしただけ

P1100433.jpg

そして、降参

P1100443.jpg
P1100445.jpg

どさくさ紛れに、オリままさんに甘える。

P1100458.jpg

それを見たおーちゃんは、『オレのかーちゃんだぞ!』とチャイを
どけようとする

P1100469.jpg

それをチョコままさんになだめられ、しぶしぶOKするおーちゃん。
ちゃっかりオリままさんにくっつくチャイ。

1番年下やから、皆に優しくしてもらって調子に乗ってるな

P11004811.jpg

そんな騒ぎをよそに、やっぱり兄さんはマイペースにくつろいでました

P1100488.jpg

3人とも、歳も性格もバラバラやけど、いつも楽しく遊んで?います

この後、おーちゃんと一緒に仲良く帰りました


チョコたん、おーちゃん、ありがとね



おーちゃんにとって、チャイはおやつかおもちゃか…?!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

少しも休めなかったよね・・・
ほんと樽のように転がってたのには思わず笑ってしまったわ(^-^)
チョコはマイペースでね・・・
玄関前のタイルは気持いいし車の下は邪魔されないからお気に入りみたいよ
また遊びにおいでチャイ君
  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2010.07/18 21:04分
  • [Edit]

チョコままさんへ

落ちつかせる為にお邪魔したのに、
結局呼吸が整う事なく帰りましたね(^^;
樽みたいに転がった時はビックリしましたが、
何事もなくて良かったです。
兄さんはチャイとおーちゃんの戦いを
いつも一歩引いて見てますよね(笑)
さすが、兄さん!落ちついてる。

チャイとおーちゃんはいつになったら、穏やかに
遊べるのかなぁ?

また遊びに行かせて下さい!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.07/18 22:23分
  • [Edit]

三者三様で面白いですね

ひとりでゴローンとするチャイくんを見て、
小鉄くんを思い出しました^^
仲良し3ワン組、それぞれ違ってて面白いですね。
いつでもマイペースなチョコ兄さんがなんともステキ☆
チョコままさんからのきゅうりは食べるなんて、
チャイくんなかなか外面がいいのですね^^
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.08/21 21:44分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

みんな体格も性格もバラバラやけど、
仲良く?やってます(笑)
確かに、ころ~んしてるチャイは小鉄くんみたい。

チャイは私より、チョコままさんがいいんですよ…。
こんなに愛情を注いでるのに、一方通行です(-_-;)

お盆のバタバタと、その後体調を崩してしまい、
ブログ放置になってますが、来週にはUPして
いきますのでよろしくです<(_ _)>
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.08/27 12:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

