チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



エコでひんやり☆

チャイの住んでいる地域は、熊谷に近いので夏は暑く、冬は寒い…

6月に入り、寒暖の差が激しく、夜はクーラーをつけないと寝られない日もあって
夜中にチャイの荒い息遣いで目が覚める事もありました。


うちのベッドのマットレスは低反発なので、冬は暖かいけど、
夏は暑い

私達がそこまで暑くなくても、チャイにとっては辛い時もある…
そんな時、少しでもチャイが楽になるかと思い、こんなものを
購入してみました。


『クールジェルマット』 

冷蔵庫で冷やさなくても、常温で冷たいというジェルが4列入っていて
カバーも洗える。

P1080812.jpg

定価\5.980をセールで\4.000でした。

結構高いな~と思い、前から買うのを迷ってたけど、置いておくだけでひんやり
するなら、暑さに弱いチャイが寝るのに少しでも役に立つかと…。

カバーも洗えるし、便利でいいよね!

P1080813.jpg

初めは警戒して、上に乗ろうとしなかったけど、私が乗せて伏せさせると
ひんやりして気持ち良かったのか、自分から乗るようになった

P1080817.jpg

このジェル、想像以上にひんやりする
そんなに暑くない日に足を乗せると、冷えすぎるくらい。
(ほんまは上半身の部分に置くみたいやけど、暑くなってからチャイが
 足元の辺りで寝るようになったので、私は足元に置いています。)


ま、長く同じ場所に居るとぬるくなってしまうけど、少しずらせば
また元通りひんやりするので、チャイも移動しながら使っています

P1080819.jpg

ジェルなので、ウォーターベッドみたいで気持ちいいのかな?

P1080821.jpg

使い慣れてきた頃。
寝る前に、肉球ケアをしてもらうチャイ。

P1100188.jpg

クリームを塗り塗りしてもらうと…。

P1100192.jpg

マッサージ効果もあってか…。

P1100194.jpg

だんだん眠くなってきたよ~

P1100200.jpg

『さて、肉球ケアも終わったし、そろそろ寝るか…。』

P1100210.jpg

『ふぅ。やっぱりジェルマットは気持ちええなぁ~。』

P1100214.jpg

『お・や・す・み

P1100215.jpg


もちろん、コレだけでは暑いので、扇風機やクーラーも使う時もあるけど、
あるのとないのとでは大違い!

暑さがマシな時は窓を開けてこれがあれば寝れるし、少しはエコになってるかな?

皆さんもお試しあれ~。



電気代も節約。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

チャイ王子☆

ふかふかベッドにジェルマットを敷いてもらって、
大好きなママ&パパと一緒に寝る…
チャイくんはなんて幸せ犬なんだろう☆
子どものようなものですね♪
ボブとブーマーはクーラーの冷気が届く廊下のベッドで寝ているんですが、
私たちが朝起きるとブーマーは寒いのかリビングのハウスで寝ています。
リビングにはクーラーの冷気が届いていないので
暑いはずなのに。
クーラーが苦手なんてまるでお年寄りです(^^;
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.08/13 13:48分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

先日はありがとうございました!
月曜に帰って来て、まだフラフラしていて
ブログが放置状態です(-_-;)
ぼちぼちUPしますので、気長にお待ちを…。

以前はチャイはリビングのケージで、私達は
2階の寝室で寝ていたけど、電気代節約と
何かあったら気付けるように一緒に寝るように
なりましたが、チャイにはどっちが良かったのか
どう思ってるかはわかりません(^-^;

今もクーラーの効いた部屋のジェルマットの上で
爆睡してますが…。
私は一緒に寝るようになって、距離が近くなったかなーと思ってますけど。
チャイはうちの大事な長男です☆

ブーマーさん、クーラー苦手なんですね!
うちの夫と一緒です。
チャイの為につけないといけないので、自分は
長袖着て、薄手の布団かけて寝てるんですよ(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.08/19 00:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

