チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



いちごタイ

おーちゃんちにお邪魔した時、オリままさんがおーちゃん用に買ってた可愛いイチゴ柄の
生地が余分にあるからと、半分もらったのでクールタイを作り始めました

途中まで作ってたので、帰ってから仕上げを。


P1100120.jpg

今までのはマジックテープで着脱するようにして、保冷材が2つ入るタイプ。
今回は保冷材を4つ入れれるようにし、結ぶタイプにしてみました。

ピンクのいちご柄可愛いでしょ??

P1100121.jpg

男の子ですが・・・。

P1100091.jpg

いちごちゃん似合うかな??

P1100086.jpg

保冷材が4つになって、涼しさUPしたかな?

P1100088.jpg

ムチウチの人??

P1100094.jpg

この日、おーちゃんが首元におできが出来て病院に行くというので
一緒に乗せて行ってもらいました。

P1100131.jpg

記事にはしてなかったけど約1ヶ月前、チャイの首元にしこりが出来て、
薬で様子をみてたんです。

P1100135.jpg

腫瘍やったらどうしようか心配やったけど、3週間、抗生剤とステロイドを飲んで、
キレイに消えました

P1100134.jpg

その経過を診てもらいにきたんですが、お薬をやめてもOKになったよ

P1100145.jpg

コッカースパニエルさんに、こっそりくんくんされる

P1100148.jpg

おーちゃんは傷周辺の毛を刈られ、お薬で様子をみるって。

P1100143.jpg

早く完治すればいいね

P1100144.jpg


翌日の土曜日、お世話になってた顧問の先生がこの春他校に異動になったので、
卒業生と一緒に練習&練習試合に行きました。

P1100172.jpg

行く途中、夏なのに富士山がキレイに見えたので思わずシャッターを

結婚して埼玉に来た時、近くから富士山が見える事に感動しました
(2010.07.10 狭山市にて)
P1100173.jpg

もう1校お世話になった学校も来て、現役2チームと私達OGチームの3チームで
練習試合をして、私も1セット出たんですが、もうヘロヘロ…

しかも、やったことのないセッターとして出て、ヨレヨレになりながらも
25-23で勝ったんです!!!
先生と練習したり、卒業生と試合したり、疲れたけどめーーーっちゃ楽しかった

P1100177.jpg

その後、先生がご飯に連れて行って下さり、ワイワイ思い出話をしながら
モリモリ食べ、懐かしく、ほんまに楽しい1日になりました。


これはうちの近所の高校での1枚。
夏の甲子園を目指す高校球児が、県大会のために応援の練習をしています。

P1100150.jpg

吹奏楽部が演奏し、球児が歌いながら踊っています

P1100152.jpg

一生懸命スポーツをしている姿は、ほんまに素敵
目標を持って必死にやったら、結果がどうであれ、自分の自信になるし
かけがえのない仲間や、様々なものを得られると思う。

何か夢中になれるものがあれば、学校生活も充実したものになるしね。

30を過ぎても、高校生達とそういう時間を過ごせる私は幸せ者です


青春て素晴らしい
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

