チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



食べ物??

先週、お散歩でおーちゃんちの前を通りかかったら、網戸越しに
おーちゃんが外を見ていたので、ウッドデッキにお邪魔させてもらいました!

少し遊んだらお散歩に行こうと言ってたら、雨が降り出したので
止むのを待つことに

外側にコングを見つけて、隙間から顔を出して吠える…。

P1090858.jpg

そしていつものように、おーちゃんに襲われる

P1090916.jpg

隅に追い詰めて…。

P1090887.jpg

食べようとする
写真に写ってないけど、チャイのほっぺをみょーんと引っ張ってました

P1090898.jpg

オリままさんがおーちゃんを押さえると、強気になるチャイ…

P1090927.jpg

でも、返り討ちにあう。
リーチの長さが違いすぎるよ…。

P1090929.jpg

諦めず攻めてみるけど…。

P1090939.jpg

しれっとかわされる

P1090941.jpg

またまた、おーちゃんの攻撃

P1090871.jpg

戦おうとするけど…。

P1090873.jpg

追い詰められる

P1090874.jpg

そして、おーちゃん捕獲

P1090875.jpg


おーちゃんは、チャイを食べ物だと思っている可能性が高いな

でも、いつも本気で噛んだりしてない?!から、追い詰められてもチャイは
おーちゃんが好きで、自分から寄って行きます

P1090954.jpg

ひとしきり暴れたので、2人とも休憩

P1090963.jpg

すると、雨が止むどころか、雷がゴロゴロして雨も強くなってきた
チャイは平気やけど、雷が大の苦手なおーちゃんは、私の足の下に隠れる…。

P1090981.jpg

雨がひどくなり、雷が怖いおーちゃんのために急遽お家にお邪魔する事になりました。

P1090799.jpg

家に入ったら、こっちのもの。
雷にビビッて隠れてたおーちゃんが、またまたチャイを襲います

P1090989.jpg

3時のオヤツにチャイを食べようとするので…。

P1100035.jpg

オリままさんが、服を着させました。

P1100050.jpg

おーちゃんは服を着ると生気を奪われ、大人しくなります。
しばらく机の下にもぐって、出てこない

P1100059.jpg

似合ってるのにね~。
こうして大人しくなり、2人でお昼寝を始めたので裁縫タイムになりました

P1100073.jpg

1時間くらいして、雨が止んだので一緒にお散歩へ
遊んで(食べられて?)、寝て、お散歩して、とっても楽しい時間になりました。

おーちゃん、ありがとね


裁縫の結果は次回へ
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

チャイ君は美味しそうに見えるんだね~( ̄∀ ̄)
  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2010.07/13 16:44分
  • [Edit]

チョコままさんへ

おーちゃんには、こぶたに見えるみたいです(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.07/16 21:52分
  • [Edit]

おーちゃん笑える^^

服を着せられるとおとなしくなってしまうなんて、
おーちゃんには何かトラウマがあるんですかね~?
チャイくんは食べられっぱなしやけど、
おーちゃんのこと大好きなんですね!
おっきいのんとちっちゃいのんといいコンビです^^
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.08/12 23:03分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

何故だか、おーちゃんは服を着ると大人しく
なるんですよね~。
動きにくいというか、違和感があるのかな?

いつもカプカプされるけど、おーちゃんが好きで
家の前を通りかかったら、必ず入ろうとします(^-^;
顔合わせないと、家の前から動かない時もあるんです。

おーちゃん、チョコちゃん、エース君ちは覚えていて、
通りかかると、当たり前のように侵入しようとします(ーー;)

ブログは埼玉に帰ってからUPしますね~。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.08/13 10:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

