チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



誕生~そして旅立ち~

以前、『幸せ探し』で書きましたが、うちにツバメさんが巣を作りました。

P1080942.jpg

6/15

いつ生まれるか、毎日様子を見ていましたが、初めて1羽確認できました!
生まれたてなのか、少々シワシワですが頭の毛がふわふわで、カワイイね
(写真をクリックしてね!)

P1080606.jpg

6/17

まだ目も見えていないみたいで、チチチチと鳴きまねをすると親が来たと思って
口をパクパクさせます。(騙してごめん…。)

P1080738.jpg

起きてるのか、寝てるのか…?

P1080767.jpg

親が来たところをこっそり撮る事が出来ました

ツバメさん達は警戒心が強くて、私が窓からカメラを向けるとすぐ逃げ、
子供達が生まれると、窓の近くまで飛んできて威嚇します。

P1080796.jpg

6/19

親がエサを持ってきてくれるのをじっと待ってます

P1080807.jpg


6/20

孵化した日が違うのか、大きさに差があるように見える…。

P1080825.jpg


6/23

6羽くらいいるのかな??

P1080863.jpg

ツバメさんが来ると縁起が良いといいますが、チャイの手に
1本の黒い毛が
幸福の黒毛かしら…?

P1080875.jpg

ツバメさんの成長と共に、アジサイがキレイに咲き始めました
(エース君ちの白アジサイです)

P1080890.jpg

これはうちのアジサイで、普通のと額アジサイが満開に

P1080941.jpg

6/24
だいぶ巣も狭くなってきたね。

P1080925.jpg


6/27

すくすく育ったツバメさん。

P1080944.jpg

産毛が抜けてきて、顔つきも大人っぽくなってきました!

P1080945.jpg

奥の子は子どもっぽいけど、手前の子はもうすぐ大人やね。

P1080948.jpg

巣の写真を撮ってたら、親が威嚇してきました

P1080994.jpg

写真撮ってるだけやのに、そんな怒らんでも…
家賃タダにしてるのにさ~。

P1090007.jpg

うちのミニトマトが、やっと1粒赤くなり…。

P1080933.jpg

桃太郎トマトも大きくなってきて…。

P1080934.jpg

小さいけど、オクラを初収穫する頃…。
P1080935.jpg

7/1

こんなに立派になりました

P1090528.jpg


7/2

少しずつ飛び立つ練習をして…。

P1090539.jpg

激しい雷雨の時も、うちの庭で練習。

P1090552.jpg

ほとんどの子が飛び立って、残された2人。
(壁にくっついて、勇気が出ないのかな??)

P1090556.jpg

そんな2人を兄弟達が励まします

P1090573.jpg

「こうやって飛ぶんだよ~!」って言ってるみたい

P1090574.jpg

しばらく留まってた2人ですが、みんなの励ましで無事大空へ飛んで
いきました

P1090605.jpg

賑やかだった巣も静かになって、嬉しいやら淋しいやら…。
みんな旅立ってホッとしました

P1090636.jpg

一緒に見守っていたチャイも・・・。

『みんなお空に羽ばたいて・・・。』

P1070131.jpg

『ほんま良かったな~。』

P1070132.jpg

『みんな元気でね~☆』

P1070153.jpg

ツバメさん達が旅立って、ホッとしたのか大の字で寝るチャイでした



気をつけてね~!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

