チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



新作

実家の母から、またまた手作り服が届きました~!

今回のは、ラグランTシャツ
今まではタンクトップやったけど、これは袖付きのシャツです。

P1090011.jpg

母のお知り合いの方が、カットした生地をくださったそうで母は縫うだけ
これでサイズがピッタリなら、型紙を作ってくれるのだそう
(Nさんありがとうございます!)

P1090037.jpg

『どう?似合ってる??』

P1090015.jpg

袖は少し大きいのか、これくらいでいいのか…?
これでまた、新しいお洋服作ってもらえるね

P1090030.jpg

そして、一緒に送られてきたさくらんぼ
毎年戴いたものをそのまま家に送ってくれるんですが、去年まで山形産の
上等なものでしたが、今年は違う方から戴いたもので山梨産の佐藤錦。

P1090012.jpg

チャイもさくらんぼ大好きなので、毎年一緒に食べます。

P1090041.jpg

国産のさくらんぼは高くて、自分で買わない(買えない)ので
毎年沢山送ってもらえて、有難い事です

P1090056.jpg

『やっぱり…。』

P1090064.jpg

『さくらんぼは・・・。』

P1090067.jpg

『国産に限るなぁ~!』

P1090082.jpg

そのままでは上手く食べられないのと、種があるので半分に切ってあげました

P1090114.jpg

『お~いすぃ~☆』

ひぃばーちゃん、ばーちゃん、ご馳走様でした

P1090118.jpg

そして、左側の木製ラックをチョコ兄さんが使わないというので
チャイにいただきました

服が増えてきたので、どうやって整理しようかと思ってたとこでした。
(片付けないまま写真撮ってしまった・・・。)
ポッケも付いてて、整理するのに活用させていただきます

P1090486.jpg

『チョコままさん、ばーちゃん、ありがとね!』

P1090125.jpg


これは関係ないんですが、お散歩中に見つけたスモークツリー

P1090487.jpg

上手に撮れなかったけど、珍しい木が近くにあったなんてね~。
すごく大きい立派な木でした

P1090488.jpg



チャイはさくらんぼを食べまくってました…。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

役立ててもらえて良かった(^O^)
ポケットが便利なんで使ってたけど玄関のゲートを変えたから置けなくてね…
チャイ君なら『衣装持ち』だからね~
お古で ごめんね(^_^;)
  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2010.07/04 08:28分
  • [Edit]

チョコままさんへ

服をどうしようかな~と考えてたとこだったので、
ちょうど良かったです(^^)
母が服を作ってくれるようになって、どんどん
増えていくので有難いです!
ありがとうございます☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.07/04 21:47分
  • [Edit]

今日はありがとうございました

今日の手作り服もよく似合ってましたね☆
↑のラグランTは、もう少し袖が細いといいかと思います^^
チャイくんは赤も似合いますね!
あ~国産さくらんぼ~羨ましいっす。
チャイくんは幸せだ~
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.08/12 22:58分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!!
チャイは遊び疲れて、晩御飯も食べずに
ぐっすりで、朝も食べずにまた寝てます。

服は全体的に大きめだったので、改良してもらいます。
チャイは色が淡いので、どの色も合うはずなんですが
何となくしっくりこないのもあるんですよ。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.08/13 10:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

