チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


トゥルーチャ

現在、私の実家は大阪市内なんですが、生まれた時から24歳まで
奈良の法隆寺の近くに住んでいました。

中学・高校は奈良市内に電車で通っており、奈良公園も歩いていけるし
学校最寄のバス停には鹿もいる。そんな環境で育った私は、今でも心は奈良県民鹿

なので、帰省すると奈良に行きたくなります。

学校から見えた若草山山と空懐かしい~。
若草山

走ってる車から撮ったのでブレてるけど、平城京跡。
部活で走って行きました涙
平城京


毎回、親友と会うんですが、よく行くお店が新大宮にあるこちら

トゥルーチャ
トゥルーチャ

このお店は、私の高校時代の恩師がご主人と2人でされています。

先生には在学中からお世話になり、卒業してからも遊びに行かせてもらったり、
相談したり、お姉さんのような存在。
さらっと毒を吐くところも大好きです(笑)
本当に生徒から信頼されている先生だったので、今でも卒業生が集まります。

店内

店内2

今回、親友2人と会う約束が、急遽1人来られなくなったので夫と3人で食事食事

カシスラッシー
カシスラッシー
生春巻き
生春巻き
もちもち水餃子
もちもち水餃子
豚しゃぶ
豚しゃぶ
ふわふわ団子のスープ
ふわふわダンゴ
スペアリブ
スペアリブ
一口餃子
一口餃子
トムヤムラーメン(私の大好物ですが、ごく一部の人しか頼まないらしい…。)
トムヤム
かぼちゃタコス
かぼちゃタコス
デザート3種
ごまプリン・マンゴープリン・杏仁プリン(きなこ黒蜜。桂花ソースもオススメ)
デザート3種
チョコ好きにはたまらないチョコケーキ
チョコケーキ

どれもこれも、最高においしいです絵文字名を入力してください

大好きな人達と美味しいお料理を食べ、いっぱいおしゃべりして癒されましたハート

ココに来ると、帰ってきたな~と思える。マスターもとっても素敵な方。
落ち着ける最高のお店ですキラキラ


スポンサーサイト

*Comment

おほめにあずかり

夫婦ともども「恐縮です。」(梨元勝風)

またいつでもお寄りください。

ただ・・・旦那さんの扱いが
チャイ君より雑なように見受けられますが・・

ま、夫婦それぞれのスタイルがありますから・・
いいんですけど・・。(笑)
  • posted by 古豪!古川商業
  • URL
  • 2009.10/02 23:51分
  • [Edit]

古川商業?さんへ

何故に古川商業なのか・・・・?
それはおいといて、先日はご馳走様でした!
トムヤム1人で食べきってしまいました。

夫の扱いは少々雑ですが、相変わらず
至れり尽くせりで家では殿ですよ、一応(笑)
家事、身の回りの事は一切やらない人ですから(-_-;)
一家の大黒柱ですから、大切にしないと。ね!
確かに、チャイがきてからチャイ中心の生活なので、ちょっとスネてるかも?!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.10/03 22:46分
  • [Edit]

なぜに古川商業なのか。。

別に意味はありません。

春高バレーがフジのおもちゃにされるように
なってからあまり見てませんが・・

昔はよく見てました。

貴女と一度、
「日本バレーの問題点(なぜ世界の第2グループなのか?)」
を討論したいものです。

気分で校名変えているだけです。(笑)
  • posted by 関西の雄 氷川
  • URL
  • 2009.10/04 00:15分
  • [Edit]

先生がバレーを見てたなんて、初めて知りました!私より詳しいかも?!
高校の時は、自分が30過ぎて現役で(一応…)バレーしてるとは
思ってなかったですけど、老いぼれながらも続けています。
次回、バレーの話したいですね!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.10/04 22:55分
  • [Edit]

トゥルーチャさん、めっちゃ美味しそう!!
夫がアジアン系大好きなんで、
絶対行ってみたいと思います☆
そのときは、ちゃいなさんに教えていただいたと
伝えても大丈夫ですか?
あっ、私も、ご主人よりもチャイくんに話す方が
ちゃいなさん優しいぞぉって思ってました(笑)
私もそうですけどね(^^;
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2009.10/12 23:08分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

どのお料理も美味しいので、是非行ってみて下さい!
こないだのドッグランを越えて、阪奈をずっとまっすぐ奈良方面へ行けばOKです。
(近鉄新大宮駅すぐそば)
うちから下道で1時間くらいかな。
予約していかないと、満席の可能性があるので
電話してから行って下さい!
私の名前伝えてもらって大丈夫です。

お料理もマスター・マダムも最高のお店ですよ☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.10/14 10:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

