チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



寄り道したけど・・・。

山歩きを終えたのが、4時頃。

帰りに、行く時に人がいっぱいだったお豆腐やさんに寄ってみる。

『おとうふ処 うめだ屋』

P1080133.jpg

築100年の古民家を再利用し、去年オープンしたばかりで、
お昼だけランチが広いお座敷で食べられます

P1080134.jpg

若いご夫婦でされていて、ランチは数量限定(30食?)で¥1.000
お豆腐は秩父の白水という品種を使って作っておられるそうです

P1080135.jpg

おぼろ豆腐と豆乳を試食させてくれました!
豆乳も味が濃くて、めっちゃ美味しい!

お豆腐と豆乳プリン(←めっちゃ美味しかった!)を買って
少しお話しをしてたら、すぐ近くにハナビシソウが咲いてるというので
案内してもらいました

奥さんはとっても感じが良く、今度はランチを食べてみたいな。

P1080137.jpg

歩いて3分くらい、遮断機のない踏切を渡ると…。

P1080180.jpg

満開のハナビシソウだったんですが、夕方だったため、お花が半分以上
閉じています

P1080152.jpg

でも、赤・ピンク・黄色・オレンジと色鮮やかでキレイやね

P1080139.jpg
P1080151.jpg
P1080140.jpg


・・・と、そこに電車の汽笛が!

来た時に偶然見かけた、変わった電車が帰ってきたみたい。
珍しいから、車の中から焦って撮ったのでブレてるけど
後で調べたら、石灰を積んだ貨物列車でした。

P1070860.jpg

わかりにくいけど、先頭車両は落ち着いたブルーです。
帰り?やからか、からっぽでした。

P1080145.jpg

電車の音が聞こえたら、この男は黙っていません。


P1080146.jpg

お花畑を疾走するとーちゃんとチャイですが…。

P1080148.jpg

2人は気付いてなかったけど、本格的なカメラを構えた鉄っちゃんぽい人が
少し離れた所にいて、列車を撮ってるところにおっさんと犬がフレームイン…。

気付いて止めようとしたけど、遥かかなたへ行ってしまった2人。

文句は言われなかったけど、きっとキレてた…

P1080149.jpg

ていうか、言われる前にずらかりました
あの列車を待ってただろうに、すいませんでしたね

P1080158.jpg

チャイの頭から、ピンクのお花が

P1080169.jpg

帰りの道中に農産物直売所がいくつもあるんですが、
夕方になってしまったので、どこもからっぽ状態…。

関越道花園IC近くにある『花園フォレスト』にも寄り道。

デザートビュッフェのお店や、その他パン・ケーキなど買えるようになってます。
何度か行った事があるけど、久々に寄ったらちょっと変わってました。

P1080189.jpg

パンは全品¥105やし、アウトレットコーナーも出来てて、買おうとしたけど
これまたほとんど売り切れ…。

行く時間が悪いよなぁ

またの機会にしよう…。

P1080187.jpg

お店の前がローズガーデンになっていて、色んなお花が咲いててキレイやった

お店で買ったパンなど、外のテラス席(ワンコOK)で食べれるし、今度は
早めに出発して来ようね

P1080186.jpg

野菜もデザートも買えなかったけど、久しぶりの秩父・長瀞は楽しかった



せめて10時までには出よう…。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

充実した1日だったんですね。
カキ氷もおいしそうだし、山に登っていい景色も眺めて
お花畑を駆けて撮り鉄さんに写真撮ってもらったり(笑)
花園フォレストは残念でしたね。
早く起きて出掛けるのって、
簡単なようでなかなか出来ないものですよね。
帰省のときはゆっくり余裕をもって帰ってきてくださいね!
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.07/29 21:51分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

遅く出た割には、あちこち寄り道したんですよ。
私は朝が強くて、何時でも起きられるんですが
夫が朝起きなくて、ほんま困ります(-_-#)

私は最低でも約束の10分前には着いておきたい
のですが、夫は仕事じゃなければ適当です(-_-;)
いつも待ち合わせに遅れて、ほんま申し訳ないです<(_ _)>

今回は遅れないよう、行きますね!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.07/31 14:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

