チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



美の山公園

長瀞で天然氷を食べ終わり、秩父方面へ向かっていると
『美の山公園』 という看板が目に入り、とりあえず行ってみる事に。

チャイのお散歩にいいかと、軽い気持ちで行ってみたら、かなり山を登ります

P1080022.jpg

山道をくねくね登って到着。
かなり登ったので、気温が2~3度違うような気がする。

P1080030.jpg

涼しくてお散歩にちょうどいいから、少し歩くか~と気楽な気持ちで
行きましたが、公園とういうより山で結構ハード…。

P1080024.jpg

展望台周辺は景色がキレイで、チャイも満喫。

P1080031.jpg
P1080032.jpg

トトロの道っぽいとこがあったので…。

P1080048.jpg

くぐってみた

P1080049.jpg

新緑がめっちゃキレイ

P1080065.jpg

一応、舗装された道があるけど、所々近道するとこんな感じ。

P1080093.jpg

大好きな枝を見つけて、かじりつく

P1080080.jpg

森林浴できて、気持ちいいね

P1080086.jpg

森林浴?それとも疲れただけ??

P1080090.jpg

自然の中での掟…。

P1080075.jpg

秩父の街。

P1080076.jpg

虫さん達も、お花で休憩中?

P1080114.jpg
P1080109.jpg

行きは舗装されてたけど、帰り道は完全に山の中です

P1080111.jpg

へびいちご。
ちっちゃい頃、おいしくないのに食べてた懐かしい記憶がよみがえる

P1080098.jpg

シャガも咲いてたよ。

P1080103.jpg

すれ違う人達は、登山というかハイキングの格好をしてるのに、
私は何気なく来たので、ぺたんこ靴で足が痛い・・・
こんな事なら、スニーカー履いてくれば良かったわ。

P1080113.jpg

1時間くらいかけて山を歩き、最初と違う展望台で景色を眺める

P1080124.jpg

山歩きを終え、帰る途中に竜神様があったのでお参りを

P1080129.jpg

チャイも行きたがりましたが、とーちゃんと車でお留守番して、私だけ行く。

P1080130.jpg

昔、日照りが続いた時、竜神様にお願いしたら雨が降ったという

P1080131.jpg

古来より、湧水が絶えない池。
竜神様にお断りして、1枚撮らせてもらいました。

再建されたらしく、まだ新しいけど、周りの空気が違うというか
すごく神秘的な感じがしました。

P1080132.jpg

今回はふらっと立ち寄っただけやったけど、ハイキングが出来て季節ごとに
お花がキレイみたいなので、今度は歩く格好をして来よう。

途中に宿泊施設があり、ランチや日帰り入浴だけもできるみたいなので
のんびりしたい人にはいいかも。

『いこいの村 ヘリテイジ 美の山』



帰り道へつづく。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

