チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



幸せ探し

先月のある晴れた日

ツバメさんが飛んでるな~と思っていたら…。

sP1060363

うちの軒下に巣を作り始めてました

寝室用のエアコンのホースカバーの上に、うまい事乗せてます。

sP1060365

見つけた時、正直複雑な気持ちでした。
ツバメが巣を作ると縁起が良いと言うけど、作った場所が高すぎて、
真下に糞避けの台も作れないし、壁と車が汚れるから困ったな~と…。

その間にも、巣作りは進みます。

P1060487.jpg

この2人はつがいみたい
1人が巣を見張って、もう1人が巣作りの藁?を運んでます。

P1060492.jpg

雨の日も休まず、巣作り

小さな身体で一生懸命、泥や藁を運んで巣を作っている姿を見て、
やっぱり気持ち良く住んでもらおうと思いました。

P1060497.jpg

そして、完成

早速、住み心地を確認してるのかな?

sP1070817.jpg

昼間は1人なのですが、夜は2人でくっついて寝てるみたい

P1060734.jpg

2階の寝室の窓から乗り出して写真を撮るのですが、目が合うと
警戒して逃げちゃいます。

巣が見える電線で私が見えなくなるまで避難

P1070413.jpg

気付かれないように、こっそり撮影

P1070425.jpg

初めの頃は日中出掛けてる事が多かったけど、最近は巣にいるので
もう卵を温めてるのかな??

P1070423.jpg

本日朝のツバメさん。

黄色いくちばしのちびっ子達が何羽生まれるかな~?
今から楽しみです

P1070545.jpg



さて、午後から先日行ったショッピングセンターへお買い物。
暑かったけど買い物の後、少し散策

P1070782.jpg

クローバーがこんもりしてたので、四葉のクローバーを探していたら…


P1070785.jpg

てんとう虫さんも散策中でした
(写真をクリックすると、てんとう虫さんがキレイに見えますよ)

P1070794.jpg

クローバーにてんとう虫は、何でこんなに似合うんやろ??

…と、思っていたら、飛ぶ準備
(正面から見ると、ちょっと顔が怖い。)

P1070795.jpg

「こんなにあるのに、見つからないな~…。」

P1070803.jpg

チョコままさんは四葉のクローバーを見つける名人なので、きっと
見つけられるやろうなぁ。
(お散歩の時も、さらりと見つけてました!)

大きくて、めっちゃ可愛いクローバー

P1070812.jpg

「あ~あ、見つからなかった…。」

P1070808.jpg

結局、四葉のクローバーは見つけられなかったチャイと私でしたが、
ツバメさんも来た事やし、今でも充分幸せやから良しとするか



幸せ~って何だっけ??
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

