チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



趣味?特技??

お買い物に行くのに、どうしてもついて行きたいというので
チャイも一緒にお出かけ

P1070432.jpg

初めはお外を見ていたけど、だんだんねんねの体勢に…。
飛行機みたいやね

P1070437.jpg

そうこうしてるうちに、15分くらいで到着。

P1070446.jpg

ペットショップでお買い物
どんぐり型のハウス、¥29.800・・・。

P1070465.jpg

お魚のついた猫タワー、可愛いね

P1070468.jpg

お買い物を終え、帰ってからお散歩に行ったんですが、ここでチャイの
趣味?というか特技?というかをご紹介。


遠くから電車の音が聞こえると、まず伏せをして電車を待ち、
近づいてきたらクラウチングスタートで、よーいドン!
全速力で電車を追いかけます

以前、写真で載せた事がありますが、今回は動画でどうそ
(手振れで画面が揺れてますが、ご了承下さい。)




足短いけど、結構早いんですよ

走り終えて、満足そうなチャイさん
(いつもは走らせていないので)

P1070482.jpg

そんなこんなで帰宅して、夕食後にいつもの歯磨き~

P1070506.jpg

こちらも以前紹介しましたが・・・。

P1070499.jpg

されるがままで、ピッカピカ~

P1070508.jpg

ゴロンして、奥歯もね

P1070535.jpg

両奥歯のこの場所に歯垢がたまりやすいのです

P1070540.jpg

ここは念入りにね

P1070534.jpg

これで虫歯にならないかな??

P1070516.jpg

さてさて、チャイと全力疾走したとーちゃんは・・・。
その夜、ぐったりしてました


とーちゃんは運動不足すぎるのよ…。
フレンチブルドッグひろば

*Comment

チャイ君は意外と(?)走るの早いよね( ̄∀ ̄)
何度か見てるけどスタンバイしてる姿がかわいいよ~(*^o^*)

チャイ君 きっといつかは勝てるからね
頑張れ!

  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2010.05/31 09:34分
  • [Edit]

チョコままさんへ

足短い割りに、早いですよね!
チャイのこだわりらしく、必ず伏せて待ってます(^^)
あれでタイミング計ってるんでしょうね(^-^;
いつまで追いかけ続けるのか・・・。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.06/01 23:49分
  • [Edit]

いつまで追いかけるかって?
抜かせるまでだと思われます( ̄∀ ̄)
頑張れチャイ君
  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2010.06/04 21:27分
  • [Edit]

チョコままさんへ

電車を追い抜かすまで…?という事は
永遠に…ですね(-_-;)
私も頑張ります…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.06/05 10:37分
  • [Edit]

俊足!

ほんとに電車追いかけるの好きなんですね~
危ないけど、楽しそうにしてるから複雑ですね。
おとなしく歯磨きもしてもらっちゃって^^
ウチは歯磨きはしていないので、
飲み水に混ぜるやつを買ってみたんですけど、
入れるとボブが水を飲まなくなります(><)
ボブは軟口蓋の手術のときについでに歯石取りをやってもらったんですが、
ほとんど付いてなかったそうです。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.07/28 14:31分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

遠くから電車の音が聞こえると、必ず
スタンバって走ります。
この暑くてハァハァ言ってる時期でも
走ろうとするので、困るんですよ(-_-;)

フレンチは出来るだけ麻酔しない方がいいから
歯磨きで歯石がたまらないようにと思って。
毎日じゃないんですが、少しはマシかな?
ボブさん、歯石ついてなかったんですか??
歯磨き効果のあるおもちゃでも噛んでたんでしょうか?
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.07/28 23:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

