チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ばぁばコレクション☆

1週間ほど前、ばーちゃんから手作りのお洋服が送られてきたんですが…。

本日、またまた新作が届きました

これは前回同様、とーちゃんの着古したコムサイズムの長Tをリメイク。

P1070089.jpg

これまた着古してたので、ヨレヨレですが…。

P1070076.jpg

うまいことロゴが背中にきて、いい感じやん

P1070071.jpg

タグも裾につけて、再利用です

P1070083.jpg

こちらは、新品の子供用のTシャツを利用して作ってくれたもの

P1070187.jpg

「ばーちゃん、たくさんありがとうね♪」

P1070190.jpg

これは私が母にお願いして作ってもらったポッケ。

試験的にスティッチのTシャツに付けてもらったんですが、これは
夏の暑い時に保冷材を入れるためのものです

P1070239.jpg

クールタイだけでは足りないなーと思い、服ならピッタリフィットして
ずれたりしないので、ちょうどいいかと。

早速、保冷材を入れてみた。
サイズもピッタリ (写真用にチラ見せしてるけど、入れてしまえば見えません。)
これで胸元ひんやりです

1つだけやから効き目は微妙ですが、ないよりいいと思う。

P1070223.jpg

似合ってる??


P1070210.jpg

スティッチも可愛い
P1070214.jpg

グリーン×ピンクもいいね~

P1070194.jpg

いつもと違うポーズもしてみたり~

P1070198.jpg


これは前回作ってくれたもの。

P1060470.jpg

全部で5着になったよ

P1060408.jpg

今回もバッジが同封されていました
近所のセブンイレブンで1個¥50で作ってくれるらしい。

P1070188.jpg

バッジにもなってますが・・・。

これはGW奈良に行った時のお土産で、ばーちゃんがチャイに買ってくれたもの
(後ろの掃除機は見なかった事に…。)

P1050424.jpg

鹿さんと同系色なので…。

P1050490.jpg

違和感もなく、鹿になりきってます

P1050449.jpg

真ん中についてるバンビちゃんの後姿もカワイイでしょ?

P1050468.jpg

ばーちゃんは、「地デジカの代わりになれるな~」って

P1050447.jpg

ずんぐりした鹿さんでした



もう地デジに変えましたか??
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

すご~い!!!!
チャイ、おしゃれさんだね~♪
どれも、サイズぴったりだし、デザインも素敵☆
お出かけが楽しくなるね(^^)
  • posted by 友香
  • URL
  • 2010.05/27 11:06分
  • [Edit]

友香ちゃんへ

うちのお母さんが色々作ってくれるようになって、
捨てるような服も再利用されて良かったのよ(^^)
既製品やったらサイズも微妙に合わなかったり、
何よりお金もかかるので、有難いです。

ま、自分でも作れるように教えてもらわんとね。
その前にミシン買わないと…(-_-;)

その後どう??
早めにこっち帰って来れるんかな? 
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.05/28 10:08分
  • [Edit]

すごいね~(*^o^*)
この際だから洋服屋さん始めちゃう?
そのうちチャイ君とお揃いの服に身を包んだ ちゃいなちゃんに会えるかも?( ̄∀ ̄)
  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2010.05/30 20:58分
  • [Edit]

チョコままさんへ

犬服作りにハマったらしく、いっぱい作って
くれるんですよ!
古着やセール品ばっかりですけど(^-^;

実は、既にお揃いを製作中なんです。
ちょっと恥ずかしいけど、ペアルックで
お散歩しますよ~(^m^)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.05/30 21:35分
  • [Edit]

どれもお似合い♪

チャイくんは白っぽいフォーンだから、何色でも似合いますね☆
ボブも大体はOKなんですが、
ブーマーは似合う色と似合わない色がはっきりしていて、
顔もオッサン顔やし、たまに「これはマズイやろぉ」
みたいなことになることがあります(^^;
保冷剤が入れられる胸ポケットはグッドアイディアですね!
この暑さで、せめてボブだけでもクールベストを買おうか迷っています。
結構高いんですよね。。。
チャイくんは、寒さに比べたら暑さの方がまだマシですか?
ブーマーはボブに比べると熱さには強い方です。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.07/25 22:25分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

ありがとうございます!

ブーマーさん似合わない色ありますか??
キリっとした顔立ちやし、何でも似合いそうやけど…。
胸ポッケには1個しか入らないので、真夏やと
あっという間に溶けてしまって、あんまり意味
ないですね(^-^;
少し暑くなりかけた時期は、いいと思います。

チャイは暑さは弱いので、まだ寒い方がマシかも
知れません。
真冬もすぐ震えるので強いとは言えないけど、
寒かったら厚着させればいいので…。
基本フレブルは暑さも寒さも弱いですよね(^^;
温度管理が大変です。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.07/25 23:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

