チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



HAFFMANの首輪&リード

GWに帰省した時、以前から気になっていた「HAFFMAN」の首輪&リードを
注文しました

【首輪堂 HAFFMAN】

1年くらい前から気になりつつも、私達からすると少々お高いので
即決できなかったんですが、今お出かけ用に使ってる首輪&リードは
チャイが赤ちゃんの時に買ったもので、細いんです。

なので、今回思い切って買ってみました

P1060573.jpg

*首輪 ¥5.145-  *リード ¥4.788-  *名前刺繍 ¥630-  *計¥10.563-
ASTON BASIC 25mm幅。 Aston-Green(GOLD+)

首輪と持ち手がショックレスになっていて、引っ張っても
チャイも私達も痛くないらしい。
犬には引っ張ると首が絞まったりするようにしないと、しつけられない
とも言われるけど・・・。 ま、いっか。

早速、着けてお散歩です

P1060586.jpg

途中、おーちゃんちに寄り道
ちなみに、名前は顔を上げないと見えません…。

P1060653.jpg

引っ張っても衝撃がこないし、長さも短めのタイプを選んで正解
ちゃんとお手入れすれば、何年ももつくらい丈夫です
(3年使ってるものを見せてもらったけど、全然傷んでなかった)


P1060605.jpg

そんなこんなで、おーちゃんとご挨拶
(顔近っ!)

P1060637.jpg

おーちゃんちは、お花や植物がたくさんあっって、とってもキレイ
こんな大きなアロエもあります

P1060620.jpg

チャイが引っ張るので見てみたら…。
ダンゴ虫さんが危険を察知して、くるりんとなってました

P10606600.jpg

食べられないように救出すると…。
慌ててひっくりかえっちゃったよ

P1060665.jpg

どうしても見たいチャイ
動くとなおさら気になるよねぇ。

P1060663.jpg

すると、おーちゃんも気になって見に来た
この後、2人に食べられそうだったので、ダンゴ虫さんは自然にかえしてあげました

P1060669.jpg

かーちゃん達がおしゃべりしてる間、初めは大人しく待ってた2人…。

P1060676.jpg

だんだん飽きてきて(お腹が減って?)おーちゃんがチャイを食べようとする

P1060685.jpg

「や~め~て~!」と言いつつも、寄っていくチャイ
(最近、食べられそうになると、いっちょまえに吠えて怒ります
P1060688.jpg

これはオリバー家に生っているさくらんぼ

P1060597.jpg

食べごろになってきたものを、味見させてもらっちゃいました

P1060594.jpg

さくらんぼ好きなチャイがおすそ分けを要求。
(唇めくれてるよ…。)

P1060698.jpg

写真撮るのに「待て!」させたら、「待てんわい!」とばかりに吠える

P1060700.jpg

鳥さんに食べられる前に収穫したので、少し酸味が強かったけど
ちゃんとさくらんぼの味がしてめっちゃ美味しかった
もちろん、チャイにも少し味見させてあげました

オリバーママさん、貴重なものをありがとうございました



首輪&リード オススメです☆
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

さすが!

高級カラー&リードは重厚感が違いますね~☆
何年も使えるなら奮発しても元取れそうですよね。
と言いつつ、ウチには絶対手が出ないですけど…
そうそう、しつけるのは首輪じゃないとダメなんですよね。
ウチも、ハーネスで散歩に行くとグイグイ引っ張って疲れます(><)
またまたオーちゃんに食べられそうなチャイくん^^
オーちゃんは攻撃しているようには見えないですけど、
そのまま止めさせずに放っておいたらどうなりますか?
ホンマに食べられるのかな??
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.07/17 21:38分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

この首輪は前から気になってたんですが、
GWに会ったブリンドルのダン君が使っているのを見て、
やっぱり買おう!と思い切って買いました。
衝撃吸収のクッションは、かなり良いですよ!
でも、まだ半年も使ってないのに、チャイが
首元を掻いて少しほつれてきてます(-_-;)
3年もてばいいんですが…。

おーちゃんは、チャイを子豚だと思っているようで
しょっちゅう食べられかけています。
途中まで放置した事もありますが、ほんまに
食べられる可能性がありそうなので、いつも
制止されています(笑)
食べるというか、もてあそばれてるというか
そんな感じです(^-^;
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.07/17 22:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

