チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


ドーナツ??

4月末、チャイに湿疹が出来て身体を掻くようになり、お薬を飲んでたんですが
少し良くなったかと思ったら、手足もペロペロし出したので困っていました。

ペロペロしすぎて、何もない所まで悪くなりそうだったので、
エリザベスカラーを着ける事に。

以前、他のブログさんでソフトなものを着けている子を見た事があり
着け心地が良さそうやったから、従来のプラスチックではないものを探していました


そこで見つけたのが

『ワイドドーナツエリザベスカラー』  ¥2.730(送料別)

P1050851.jpg

柔らかい素材で本人も痛くないし、家具も傷つけないというもの
表面はシャカシャカ素材で汚れが付きにくく、取れやすいようになってます。
(おもちゃを1つ、おまけしてくれてました!)

P1050854.jpg

表裏ともマジックテープで大きさを調節できるようになってます。

P1050853.jpg

早速、装着してみると・・・。

「・・・。 これは何ですか・・・?」

P1050867.jpg

めっちゃ憂鬱そうな顔してます

P1050869.jpg

大人しく着けていますが、何もする気がなくなったよう…。

P1050872.jpg

チャイは1番大きなサイズを買ったので、大きい分少し重いみたいですが
慣れてきたら、スタスタ歩けるようになりました
(たまに裾を踏んでしまうけど)

P1050991.jpg

横からの図。

P1050993.jpg

後ろからの図。

P1060006.jpg

ほんまは初めにコレを見つけて、ビビっときたんですが、実際着けると
フリンジが気になって良くないかな~と思い、やめたんです。
(きっとチャイには似合ってたやろうに・・・。)

着けるだけでライオンになれるという、エリザベスカラー
    

『ライオン丸』


フリルがついた可愛いのもあったけど、爽やかなブルーのギンガムチェックにしました。
浮き輪みたいやな~と思ってたら、夫は「台風の中にいるみたい…。」って

でも、結構似合ってるでしょ??

P1050881.jpg

着けると少々大人しくなるものの、一応歩けるし、水も飲める、ご飯も食べれる
そして何よりも良いのが、枕になる

P1060017.jpg

慣れてきたら気にならないのか、こんな感じで夜も寝てます

P1060384.jpg

昨日は暑かったから、大の字でおやすみ~

P1060380.jpg

そして、着けていると一切ペロペロしなくなり(出来なくなりか?)
カイカイは出来るはずなのに、それも全くしなくなりました

外すとまだ少しペロペロするけど、症状も落ち着いてきて良かった、良かった


ただ、唯一困ったのがケージの中にあるトイレができなかった事。
柔らかいので、とりあえず入れるけど多少引っかり、トイレでクルクル
回れないので困ってました
(あと、おもちゃを手で押さえられなかったのが困ったかな~)


なので、トイレの時は外してあげてたけど、それ以外は1日
着けっぱなしでも大丈夫でした
(お散歩の時は外してたよ)

これはかなりオススメです



もうすぐ、ドーナツ生活卒業!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

*Comment

5号サイズですよね?

チャイくんカイカイの方は大丈夫ですか?
ウチはボブが梅雨時期になると手足ベロベロが始まっています。
で、同じエリザベスを買おうと思ったんですけど、
ボブのサイズがなくて違う形の物にしました。
その記事を今度アップしたいんですが、
↑のチャイくんの画像を1枚載せさせてもらってもいいですか?
チャイくんはエリザベス気に入ったみたいで良かったですね。
ボブはイヤみたいで、外せ外せとアピールしてきます。。。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.07/11 22:01分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

カイカイは治り、今は多少ペロペロしてますが
エリザベスする程ではないです。
サイズは5号ですが、チャイには大きくてマジックテープで
1番きつくしてましたが、それでも少しゆとりがありました。
記載されてるよりは、少し大きかったみたいです。
でも、ボブさんならちょっと小さいかも知れませんね~。

チャイは気に入ってはないけど、仕方なく…って感じでした。
エリザベス見ると、ちょっと逃げたりしてたから(笑)
ボブさんも嫌なんですね。
そりゃあんなの着けて生活するの、鬱陶しいですもんね。

写真いくつでもどうぞ~(^^)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.07/12 21:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

