チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



お誕生日会

5月12日、お友達が遊びに来るので・・・。
ケーキの準備です

P1060041.jpg

今日はスポンジケーキの間にカスタードとイチゴを挟み、上からココアを。
『ズッパイングレーゼ』風のカスタードのケーキです。

P1060043.jpg

お友達とは夫の同期のお子ちゃまで、仲良しのシンさん
この日は2歳のお誕生日で、ママとパパの妹さん(桃太郎のお姉ちゃん)と一緒に
遊びに来ました


いつもは車で来るけど、この日は電車で

簡単なランチを作って・・・。
P1060046.jpg

みんなで「いただきま~す!」

2人ともお料理上手なので、お口に合うか心配
P1060045.jpg

ご飯の後は…。
ケーキでお祝いです
P1060050.jpg

デコレーションケーキは夜食べるやろから、ズッパイングレーゼ風に。
シンさんはいちごが好きなので、いちごをいっぱい入れました

プレゼントはこの夏いっぱい遊べるように、サンダルとTシャツを
(写真撮るの忘れた~)
P1060047.jpg

お腹が満たされたら、チャイと遊んでくれました
2歳になって、おしゃべりもめっちゃ上手になってたね

ヨシヨシしてくれたり~
P1060077.jpg

一緒にころ~んしてみたり~
P1060073.jpg

ドーナツ引っ張ってみたり~

P10600855.jpg

チャイといっぱい遊んでくれたよ

楽しい時間はあっという間・・・。

帰りは駅まで送って行きました

P1060094.jpg
めっちゃ楽しそうに2人で歩いてるね

P1060097.jpg

ホームの外から見送ったけど、チャイも名残惜しそうでした


お土産に戴いた、伊豆名産の『ニューサマーオレンジ』
桃太郎から名刺代わりにと、『桃型かまぼこ』
P1060153.jpg

ニューサマーオレンジは白い皮も食べらるし、香りが良くてめっちゃ美味しい
チャイも大好きです。

P1060150.jpg

翌朝、早速いただきました

P1060168.jpg

そして昨日、桃太郎がいる下田から宅急便が届きました

先週お世話になったから…と、金目鯛・メダイなどの干物と桃太郎のお姉ちゃん
手作りのチーズケーキ&お母様手作りの自家製夏みかんのオレンジピール&
写真を送ってくださいました

いつもお世話になりっぱなしな上、大したおもてなしも出来なかったのに、
こんなに沢山おいしいものを送っていただいて…。
いつもいつも、本当にありがとうございます


P1060324.jpg

早速、夕飯にメダイを焼いて食べると…。
脂ものってて、身も分厚くて、めっちゃおいしぃ~

P1060367.jpg

チーズケーキもお店で売ってるみたいに美味しくて、チャイにも一口だけ
あげたら、一瞬で食べてしまいました

P1060370.jpg

どれも美味しくいただきました!
ご馳走様でした

シンさん、お誕生日おめでとう
電車好きな男同士、これからも仲良くしてね

桃太郎に会えるのも楽しみにしてます



大きくなった桃太郎にビビらないか心配…。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

GWはご一緒できなくて本当に残念でした><
また是非遊んでくださいね^^
ケーキおいしそうですね~♪
ママさんお料理上手でうらやましいです♪
台風の目チャイくん、痒いのはかわいそうですが思わず笑ってしまいました^^
早く良くなりますよ~に・・・
  • posted by ぼるまま
  • URL
  • 2010.05/19 02:27分
  • [Edit]

先日は本当にお世話になりましたv-238
私まで押しかけてしまってすいませんでした。
たくさんのごちそうv-271&手作りケーキv-274すごく美味しかったですv-20ごちそうさまでしたv-237
チャイと遊んでおしゃべりして・・・ホントあっという間でしたねv-242
とても楽しかったです。
またお邪魔させてください。
もちろん、下田にもいらしてくださいねv-222

前後してしまったんですが、お礼のハガキを出しましたv-98
明日くらいには届くかな?
GWの下田での一コマです。
お楽しみにv-222
  • posted by 桃太郎のお姉ちゃん
  • URL
  • 2010.05/19 11:36分
  • [Edit]

ぼるままさんへ

GWホントに残念でした。
ご両親が来られてたんですね!
ぼるくんも喜んだでしょう☆
また帰省した時は遊んでください♪

大雑把で適当で、全然お料理上手じゃないんですよ(-_-;)
遊びに来たお友達はすごく上手なので
恥ずかしかったくらいで…。

台風チャイ、似合ってるでしょ??
少し長引いたけど、ほぼ治ってるので
今は着けたり外したりで、もうすぐ取れそうです(^^)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.05/19 22:41分
  • [Edit]

桃太郎のお姉ちゃんへ

先日はいっぱい遊んでくれてありがとう♪
チャイもすごく喜んでました☆

短い時間で大した事できなかったのに、
たくさん美味しいもの送ってもらって・・・。
本当にありがとう!
今日、金目食べました(^ー^)ノ

チーズケーキめっちゃ美味しかった!!
チャイにもわかるのか、食べようと持ってきたら
普段吠えないのにワンワン言って欲しがってたよ。
一口だけあげたら、ペロッと食べちゃいました。

今日ハガキ届いたよ~。
2人共、めっちゃいい顔してたね。
夏は桃太郎と下田の海で遊べるかな?
うちは田舎で何にもないけど、また
遊びに来てね☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.05/19 23:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

