チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



とろなまドーナツ

平城京跡を散策した後、近くに住む私の後輩に会いに行きました。
最近結婚したのでお祝いと、子犬ちゃんがやってきたというのでご挨拶に


三輪神社で1日しか販売しないという、貴重なおだんごをいただきました
s-P1040406.jpg

後輩のご家族には昔からお世話になっていて、ご両親にお会いするのは
久しぶりやったけど、全然変わってなかった~

そして、103歳になるおばあちゃん
耳はちょっと遠いけど、お元気でチャイにも話しかけてくれました
めっちゃ笑顔が素敵で、いっぱい元気をもらいました
s-P1040407.jpg

この子が3/1生まれのランちゃん

後輩もずっとワンコを飼ってたけど、先代犬が亡くなってから
5年くらい経ってました。
ご近所で子犬もらって下さいの張り紙を見て、即家族に迎えたそう
この日が2カ月目で、初めてのワクチンでした

ぬいぐるみみたいで、可愛いね
ワクチン接種がまだやから遊べなかったけど、今度は一緒に遊ぼうね
s-P1040405.jpg


後輩とサヨナラした後、近所に出来たイオンモールへ

[イオンモール 大和郡山]


目的はこちら
[Love Sweets ANTIQUE] の「とろなまドーナツ」

s-P1040415.jpg

帰省前、名古屋で話題の新感覚スウィーツが発売され、連日行列が
出来ているとテレビで見たんです

s-P1040416.jpg

買うのに3時間待ちとかで、今度は青山に出店するという
とろけるドーナツらしいと。

1回食べてみたいな~と思ってたら、なんと奈良にあるっていうじゃありませんか
s-P1040419.jpg

とりあえず偵察にと行ってみたら、そんなに並んでなくて5分くらいで
買えました

こちらは「おすすめセット ¥1500 」
ドーナツ6個とチーズリングのセットです。

フランボワーズ・クリームチーズ・ブルーベリー
青リンゴ・チョコレート・キャラメル。
s-P1040420.jpg

これが、となりのチーズリング
s-P1040424.jpg

スフレチーズケーキをデニッシュパン?で包んでいますが
個人的にデニッシュは余分だと思います

s-P1040427.jpg

これは4個入りで、6個入りと違うのはフランボワーズがイチゴになってます

とろけるドーナツというかドーナツの形なだけで、スポンジの上にババロアが
乗ってるような感じ

美味しかったけど、何時間も並んでまで買う事ないかな~
s-P1040422.jpg

でも、何で大阪とかじゃなく、奈良に出来たんやろう…。


これは[だんご庄] のおだんご

密にくぐらせたお団子に、きなこをまぶしてあります。
昔よく食べていて、久々に買って帰りました。懐かしかった~
s-P1040423.jpg


久々に奈良の空気を感じ、美味しいものを食べ、友人と会い、癒されました



やっぱり奈良に住みたいな~…。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

