チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



そうだ、奈良へいこう!

28日の夜9時に埼玉を出発し、29日の朝3時に大阪へ到着
途中休憩1回だけやったから、6時間で着きました


(お出かけ前のガソリンスタンドで。 いかにも大阪っぽい。)
s-P1040270.jpg

昨日、1300年祭が開催されている奈良へ行ってきました

《平城遷都1300年祭》

朝9時に着くように早めに出発。
s-P1040274.jpg

私が住んでいた頃は何もなかった平城京跡ですが、朱雀門や大極殿、
お店などが建設されていました。
s-P1040278.jpg

奈良にある色んなお店が出店しています
s-P1040281.jpg

大和郡山名物の金魚すくいも
s-P1040283.jpg

朱雀門前で天平衣装が着られるブースがあったので、恥ずかしい気持ちをおさえつつ
こんな機会はないので思い切って着てみる事にしました
(ここは30分¥300)

会場内にも衣装が着られる場所がいくつかあり、衣装を着て歩いている人が
結構いましたよ。
(お店によって、衣装も値段も微妙に違います)
s-P1040298.jpg

チャイの衣装はないので、頭だけ天平っぽくしてみました

…と、そんな時、学生さん達から一緒に写真を撮って欲しいと頼まれました
朱雀門の前で衣装を着た私達とチャイも一緒にパチリ
学生さん達の思い出の1ページに参加させてもらいました。
s-P1040318.jpg

広い敷地を大極殿に向かって歩いていきます。
s-P1040324.jpg

大極殿が見えてきたと思ったら…。
s-P1040328.jpg

ここから先は、ペット入場不可だったので外からチャイと写真だけ。
s-P1040338.jpg

と、そこに1歳になるぺルルちゃん(たぶん…)が
ご近所にお住まいらしく、平城京跡はお散歩コースやねんて
こんな素晴らしい場所で毎日お散歩できるなんて、幸せやね
s-P1040332.jpg

衣装を着た人たちが音楽に合わせて踊ります
s-P1040368.jpg

小腹が空いたので、奈良の食材を使ったピザをつまむ。
奈良にあるイタリアンのお店が、パスタ・ピザ・ジェラードを販売していて
ピザは石窯で焼いているので、モチモチで美味しい
s-P1040371.jpg

暑くなってきたので、カートの影で休憩中
s-P1040370.jpg

自然がいっぱいで癒される
懐かしい風景です。
s-P1040379.jpg

近鉄電車をバックに
午後から暑くなってきたので、帰りはカートで
s-P1040380.jpg

遣唐使船も再建され、別料金の歴史館に入れば船に乗れるみたいです
s-P1040384.jpg

お決まりの顔だしパネル
s-P1040377.jpg

せんとくんを発見したので写真を撮ろうと思ったら、お昼休憩なのか
さっと帰ってしまって撮れなかった

やっぱり奈良はええな~
s-P1040374.jpg

GWで混んでるので諦めたけど、もっと色々行きたかった…
s-P1040386.jpg

渋滞しないか心配したけど、全く渋滞につかまらずラッキーでした

チャイは初めての奈良をどう思ったのかな?
今度はゆっくりと、かーちゃんの育った所にも行ってみようね


やっぱり奈良は最高です☆
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

平城遷都1300年祭

まだやってるのに、まったくといっていいほど
報道も話題も消えています。。。
これから暑くなるとますます来場者数が減るんでしょうね。
衣装を身にまとったお二人、顔は見えないけど
絶対似合ってたと思います^^
次回は法隆寺ですね☆
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.06/14 08:03分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

そうなんですか?!
私は奈良県民やったから、奈良が大好きやけど
あまり人気ないんですかねぇ…。
せんとくん微妙やから??

30過ぎたおっさんとおばはんが衣装着て、ちょっと
恥ずかしかったですが、記念やと思って(^-^;

法隆寺は23歳まで住んでたので、また行きたいと
思います。

ぼーぶーさん達も一緒に是非、奈良に行ってみてください!
以前紹介した先生のお店も、平城京跡からすぐですよ(^^)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.06/15 13:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

