チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



キャベツ~!!

今日は高校の試合で私は朝から出かけ、夫も予定があり午前中に出かけたので
チャイはお留守番でした
(今日は2勝したので、明日の試合に勝ち残りました!)


私が帰宅したのは午後4時前。
チャイはずっと寝てたようだったので、帰ってすぐお散歩に行きました

いつもと違う道をお散歩してたら、キレイなお花が満開
白いけど、しだれ桜みたい?それとも、しだれ桃?

P1030887.jpg

ぐる~っと遠回りして帰宅途中、エース君のおじいちゃん家の前を通りかかると…。
なんと、エースままさんとお兄ちゃんがいました

2人を見つけたチャイはダッシュでおじいちゃん家に突入
おじいちゃんとおばあちゃんにご挨拶して、お庭にお邪魔させてもらいました

いつも遊んでくれるお兄ちゃんは、この春から大学生になりました
受験前でもいっぱい遊んでくれて、チャイもお兄ちゃんが大好きです

P10308911.jpg

エース君のおじいちゃん家は、畑もお庭も広~くてお手入れが行き届いています。
キレイなお庭をお兄ちゃんと一緒に走ります

P10308933.jpg

日本庭園ドッグランで、はしゃぐチャイ

P10308922.jpg

お庭だけでなく、畑の方もお兄ちゃんと走り回る

P1030894.jpg

いっぱい走って、息が上がる2人

P1030899.jpg

疲れたので、初めてお邪魔するお家の探検を始める

P1030915.jpg

クンクンしてたら、こしょばくなって〈ぷるぷる~っ〉っとゾンビ顔に

P1030919.jpg

走って探検して、ステキなお庭を満喫させていただきました

P1030921.jpg

もう少しで満開になりそうな藤の花
夕方のお忙しい時に遊ばせていただいて、本当にありがとうございました

P1030924.jpg

帰る前、目の前の畑で採れたてのキャベツをいただきました
もらってすぐ、チャイが欲しそうにしてたので、生のままあげてたら
パクパク食べる姿を見て、お兄ちゃんがビックリしてたよ


エースままさんが車で帰る時、歩いてる私達を追い越しながら、お兄ちゃんが窓から
「ばいばーい」と声をかけてくれたんですが、チャイは猛ダッシュで車を追いかけ併走
いやー、危なかった


帰ってから、いただいたキャベツの写真を撮ってたらチャイから
くれくれ光線が

P1030926.jpg

『やっぱり春キャベツはおいしいですね~。』

P1030934.jpg

『し・あ・わ・せ☆』

P1030937.jpg

夜は夕飯を食べた後なのに、さらに茹でたキャベツをパクパク食べる
遊ばせてもらい、新鮮なキャベツもいただき、幸せいっぱいのチャイでした



新鮮キャベツあま~~い☆
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

まさに日本庭園!!

素晴らしいお庭ですね~
旅館みたい!
チャイくんも自宅ランとは違うランを満喫したんですね♪
キャベツはボブも大好きです。
今や犬は肉食ではなく雑食になってるんでしょうね。
でもなぜかレタスは好みではないようです。
食いしん坊ブーマーは言うまでもありません。。。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.06/06 11:04分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

ほんまにキレイなお庭で、チャイを入れさせてもらって
荒らさないか、ドキドキしました(^-^;
キャベツ好きですよね~。
チャイは野菜全般、お豆腐などが好きで
ベジタリアンじゃないかと・・・。
キャベツ程じゃないけど、レタスも食べますよ。
ちなみに、果物も大好きです!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.06/06 23:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

