チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



サプライズ?

4月17日は、私の誕生日でした

毎年、お互いの誕生日と結婚記念日は温泉旅行に行くけど、今年は節約のため
何の予定も入れてませんでした。

(本文と関係ないですが、17日のお散歩写真です)
P1020845.jpg

誕生日からさかのぼる事、10日前…。
夫宛に「お買い上げ明細書」と書かれた封筒が届いた

お金や通帳の管理は全て私がしていて、現金は必要な時に渡すため、
夫は普段はほとんど現金は持っていない
(クレジットカードは1枚持っています。)

夫宛の手紙は勝手に開けないけど、お買い上げ明細書と書いてあり
本社が広島になってたので、私に内緒でカープ関連のものでも買ったのかと思い
中を見てみると…。 (夫は熱狂的なカープファンです)

P1020838.jpg

白鳳堂』の化粧筆のパンフレットが

明細を見ると、化粧筆のビギナーズセットに名前入れで¥15.000と
初めは「何コレ??」と思ったけど、よく考えたら、これはもしかして・・・・
見てしまったので、帰宅した夫に聞いてみると…。


「何だよ~、全部台無しやん!!こんなん送られてくると思わんかった。」って。

私に内緒でプレゼントを買って、品物は友人宅に送り、私にバレないように会社で
受け取って、お誕生日に渡す予定やったらしい…

品物は友人宅に送ったけど、まさか明細書が自宅に送られてくるなんて。
「もう、いいわ~。つまらん。」と、夫。

勝手に開けたのは申し訳ないけど、請求書の類は私が管理してるので、仕方ないよねぇ

P1020852.jpg

お誕生日の前に色々あったけど、いよいよ当日…。

16日はバレーの練習に行っていて、帰宅したのは11時前。
帰ってお風呂に入り、夫より先にチャイとベッドに居たら
日付が変わった12時ちょうどにメールが

お風呂に入ってるはずの、夫からでした
その後、なかなか上がってこないからどうしたのかと思ってたら、
「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」と歌いながら、ケーキを持ってやってきた

ケーキもこっそり買ってきてくれてました

12時半だったので、ケーキは翌日食べましたが、色々やってくれた夫に感謝です
P1020807.jpg

こちらがプレゼントの化粧筆。
1本ずつに名前が入っています

P1020803.jpg

以前、テレビで見た事があったんですが、職人さんが毛先を切らずに
揃えているので、ものすごく柔らかく肌触りがいいんです

…が、しかし、私はほぼ毎日スッピンで過ごす
たまにお化粧はするけど、安物の化粧品ばかりなので、こんな高価な筆なんて
もったいなくて、使えないよ
P1020804.jpg

特に欲しいものもなかったし、(あ、バレーのサポーターが欲しかったくらい)
ケーキでも食べて、のんびり過ごしたらいいかと思ってたけど、
夫は少し高くても、長く使えるものがいいかと思って選んでくれたらしい。

P1020871.jpg

実家の母からは、私が好きなシフォンケーキとチーズケーキ&ロクシタンの
ソープなど色々セットが送られてきました

P1020883.jpg

当日は、朝7時半におばあちゃんからおめでとう電話と
中学時代からの親友達からおめでとうメールが

P1020898.jpg

さらに、卒業生達からもメールが届きました

現役の時は、練習の後に「ハッピーバースデー コーチー♪」と歌ってくれた事も
ありましたが、覚えててくれた事にビックリです

P1020920.jpg

チャイとゆっくりお散歩して、夜は2人でご飯を食べに

P1020918.jpg

夫をはじめ離れている家族、友人達にお祝いしてもらって、
本当にステキなお誕生日になりました

P1020928.jpg

河川敷からの帰りに寄った、菅谷神社

P1020960.jpg
チャイも一緒にお参りです。

P1020961.jpgP1020962.jpg

2時間くらい歩き、家に近づいたところでチョコたん&おーちゃんに会いました

P1020968.jpg

2人はこれからお散歩なので、少しおしゃべりしてお別れを

P1020974.jpg

帰宅後、ご飯を食べに行くまでの間、夫とチャイが同じクッションでお夕寝をしてます

P1020989.jpg
しばらくして起きた夫が、チャイを枕にしてた
でも、本人は気にしていないようです

P1030006.jpg

夫が起きた後も、顔をうずめて眠るチャイ
P1030012.jpg

夫のサプライズ計画を台無しにしてしまったけど、色々考えてくれて
本当に嬉しく、家族揃ってお誕生日を過ごせて幸せな1日でした

みんな、本当にありがとう


後厄なんて、飛んでいけ~!!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

NoTitle

素敵な旦那さまね~(*^▽^*) 
内緒でプレゼントを考えてくれるなんて(^ー^* )フフ♪
いい化粧用ブラシを貰ったから きっといつも以上に化粧のノリが良いことと・・・
良かったね~ (o^-^o) 
  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2010.04/21 20:31分
  • [Edit]

チョコままさんへ

先日はありがとうございました!!

色々考えてくれて、すごく嬉しいんですが
私にはもったいなくて、なかなか使えません(^-^;
でも、使わないとそれももったいないんですけど…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.04/22 22:14分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.04/24 02:31分
  • [Edit]

ぼるままさんへ

ありがとうございます☆

実は、ぼるままさんのブログに非公開コメント書いたつもりなんですが
公開されてて、即削除したんですよ(-_-;)
なので、ぼーぶーママさんにお願いして書いてもらったんです。
どうしても、ヤフーブログにコメント書けなくて…。

GWはお忙しいですもんね。
予定合わなくて残念です(>_<)
また帰る事はあるので、次回は是非遊んで下さい♪
GW中は、大阪市内をフラフラお散歩してると思うので
会えたらいいですね!

お身体大事な時だと思うので、無理しないようにして下さい☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.04/24 23:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

