チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



お馬さん

菅谷館跡を抜けて、桜並木を歩いて帰る途中、ステキな出会いがありました

お花見をしてたワンコさん達とご挨拶
P1020489.jpg

そして、4ヶ月のパピーダックスちゃんにキスされる
P1020575.jpg

レディーなのに積極的で、チャイは押し倒されて…
P1020577.jpg

自分よりかなり大きいチャイに怯える事もなく、終始積極的でチャイがビビってました
P1020592.jpg

そうしながら歩いていると、おや?河川敷に何か大きな動くものが…。
P1020528.jpg

興味津々で見つめるチャイ
P1020536.jpg

なんと、お馬さんが沢山いるではありませんか
P1020538.jpg

的があり、どうやら流鏑馬の練習をしているようです
P1020541.jpg

1頭がだんだんスピードをあげて、走り出しました
P1020556.jpg

それを見て、すかさずチャイも一緒に走ります
P1020558.jpg

もちろん、チャイが勝てる相手ではありません
P1020560.jpg

お馬さんに興味津々のチャイ。
でも、犬は近づけないだろうと思っていたら、声をかけてくれました
P1020595.jpg

この子はたぶん大丈夫だと思いますって言われて、様子を見ながら少しずつ
近づいてみる
P1020614.jpg

もうちょっとでお鼻がくっつく程、近くにいきました
これには側に居たお姉さんもビックリ、今までお互いこんな近くで
落ち着いてた子はいないって
P1020605.jpg

この子は <しろちゃん 8歳 女子>
とっても大人しく、真っ白で眼はブルーでした まつげ激長!!
P1020618.jpg

ここに居た子達は、みんな小柄やな~と思ってたら、サラブレッドとかとは違い、
和駒といって日本産の珍しいお馬さんらしい。
この方達は、和駒にこだわって流鏑馬をされてるんだとか。貴重ですね~。


鼻先がポニョポニョで気持ちいいよと言うので、触らせてもらいました!
鼻息もぬっくぬく
P1020668.jpg

でも、怒る事なくマイペースに草をはむはむ
P1020633.jpg

下から撮ると、面白いよ~と教えてもらって撮るけど、逆光で微妙
P1020686.jpg

歯も見せてくれるという大サービス☆
P1020690.jpg

すると、「練習の合間に乗馬体験できますが、どうですか?」と。
いっぱい触らせてもらい、チャイもご挨拶させてくれたし、こんな機会なかなかないので
乗ってみる事にしました (¥500なり~。しろちゃんのご飯代です)
P1020671.jpg

後ろの桜並木が綺麗やね

しかし・・・。菅谷館跡でお散歩して帰るだけつもりやったので、私は完全すっぴん、
毛玉のついた部屋着に前髪をゴムでちょんまげにしてるという、最悪なスタイル
P1020678.jpg

こんな事になるなら、ちゃんとした服着てお化粧してくるんやった
(夫が急に桜並木通って帰ろうって言うから…)


でも、記念に3人で撮ってもらいました
P1020681.jpg

しろちゃんもチャイもあまりに大人しいので、チャイも背中に乗せてもらいました
こんな事は珍しいみたい。
P1020684.jpg

ワンと吠える事もなく、近寄っていくけど・・・。
(吠える犬は近づけられないって)
P1020640.jpg

ちょっとビビッてます
でも、こんな近くでお馬さんと触れ合えるなんて、すごく良い経験をさせてもらいました☆
P1020644.jpg

しかし、まともな格好してたら桜をバックに良い写真が撮れたのに…。
夫には、「いつもきちんとしとけば、こんな事にならない。」と言われ…。

挙句、しろちゃんとサヨナラして帰ろうとした時、「ちゃいなちゃん!」と声が。

なんと、ご近所に住んでいる夫の会社の先輩でした。
ご家族でお花見に来たそうで・・・。
みすぼらしい格好で、すっぴんで日焼けして赤い顔の私
しかも、私がお馬さんに乗ってるとこをバッチリ見られてました
あぁ、恥ずかしい…

ま、終わった事は仕方ない。次からきちんと身支度しよう…。
P1020693.jpg

帰り道も、恒例の柵から下覗き~。
P1020694.jpg
急激に暑くなり、熱中症にならないか心配したけど、無事帰宅
お馬さんとふれ合えて、2日連続で桜を見て、充実した週末になりました



おでこがヒリヒリする…。
日焼け止めくらい塗って出ないとな。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

楽しそう♪

馬!激近で見れたんですね!すごーい!
チャイくんもロングリードで馬と一緒に走って楽しそう♪
ほんと、自然がいっぱいで素晴らしいところにお住まいですね。
チャイくんも幸せだ。
気を抜いているところで知り合いに合うのって焦りますよね(^^;
私もできれば見て見ぬフリしててほしいこと多々あります。。。
実際されてるかもしれませんが(><)
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.05/24 14:19分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

何気なく見ると、お馬さんがいました(笑)
チャイは電車など、早く走るものを追いかけるクセが
あるんです(^-^;
うちの近所は自然が豊かで、ワンコと暮らすには
とっても良い所ですよ!(生活は少々不便ですが・・・。)

私は基本、気を抜いているのでダメなんですよね~…。
いつ誰に会っても恥ずかしくないようにと思うけど、
やっぱりやる気ナシです(-_-;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.05/25 22:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

