チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ロングリードデビュー

先月21日、近くにある<菅谷館跡>という史跡にお散歩へ行きました

武蔵野国の武将 畠山重忠公の居館の跡で、自然がいっぱいの素晴らしい場所です。
うちから歩いて20分くらいかな?

足取りも軽やかに目的地へ。
P1000025.jpg

歩道橋だって、へっちゃらです。
P1000027.jpg

夕日の差す中、到着。
P1000158.jpg

畠山重忠公です。 今日はお散歩させてくださいね。
(気は優しくて力持ち、欲は無く、しかも幕府家臣で一番のハンサムであったといわれる人だそうです)
P1000160.jpg

「わ~い、広~い♪」
P1000039.jpg

この時期には珍しく、桜?が咲いてました(ソメイヨシノじゃないけど)
P1000064.jpg P1000097.jpg

この頃はまだ肌寒かったので、お花が咲いていない中、ここは満開でした
P10000866.jpg P1000123.jpg

チャイも満面の笑み
P1000115.jpg

見つけた枝をガージガジ。
P1000083.jpg

ずーと奥へ進み、湿地帯を歩いてるとマムシ注意の看板
P1000145.jpg

反対側に出て、川を眺めるチャイさん。川の向こうは昨日行った桜並木がありますが
この時は全く咲いてませんでした。
P1000148.jpg

この時、ロングリードがあればいいなぁと思っていて、やっと購入したので
試しに使ってみようと、またまたお散歩に来ました。

時は変わって、本日4/11。
朝からどんより曇り空で、午後から雨の予報だったため、昼前に出発
P1020292.jpg

気温は高めやけど、曇りだというのでそんなに暑くないかと思いきや
だんだん日差しが出てきて、昨日より暑くなってきた
P1020323.jpg

たんぽぽ畑で物思いにふける男が1人。
P1020336.jpg

服もロングリードも、草と同化してるね
P1020387.jpg

暑くなってきたので、はだかんぼになりました
そして、「待てっ!」
P1020432.jpg

「よし、おいで!」
P1020421.jpg

「か~ちゃ~ん!」
P1020438.jpg

ロングリード、イイ感じやね
P1020459.jpg

のびのび走れます
P1020467.jpg

「ふぅ~、しかし暑いなぁ。」
P1020403.jpg

少し遊んでから、先月のように奥まで行って川に出ました。
そこには、昨日の桜並木が
P1020482.jpg

夫が桜並木を通って帰ろうというので、昨日と同じ道を行ったんですが
ここでステキな出会いが待っていました

つづく~。


明日は真冬並みに寒いって?!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

