チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



いぬのきもち ~第2弾~

いぬのきもち5月号が届きました!

いぬのきもち~第1弾~ でも書いたように、たまたまアンケート回答が続けて採用され、
チャイが載る事になってたので、早速読んでみる

愛犬の手作りグッズを紹介するページで、私の作ったクールタイが採用され
作った物とそれを実際に着けてる写真を送ってくれとの事だったので、前回は
小さい写真だけやったけど、今回はクールタイを着けたチャイが載るのかと思ってたのに…。
P1010950.jpg

結局、前回と同様に私と一緒に写ってる写真のみで、チャイが1人のものはナシ
P1340109.jpg

お恥ずかしい事に、うちはミシンがなく、全て雑な手縫い
あり合わせの生地で、かなり適当に作ってるので、雑誌に載せても大丈夫か
心配やったけど…。
P1340065.jpg

そんな心配は必要なく…。
大まかな作り方を伝えたら、実際作ってモデル犬さんに着けたものが載ってました
P1340068.jpg

私が作ったものも雑で偉そうな事は言えないんですが、モデルさんを正面から見た
写真を見ると、首元がスッキリしてないかなぁと…。
P1340097.jpg
マジックテープを付ける位置が、私のより奥に付けるように説明があり
少し大きめに作ってるみたい。
端っこギリギリに付けた方が、スッキリしていいかな~?と思いつつ。
P1340095.jpg

こんな適当なのをマネして作る方がいるかどうかわからないし、まいっか
P1340092.jpg

これは100均のてぬぐいで作ったもので、余った端っこは切らずに縫い付けて
無理やり襟のようにしてみた
何故なら、ミシンがないため出来るだけ縫う場所を作らないようにしたんです…。
P1340074.jpg

チャイの写真が載らなくて残念やったけど、こんな適当なのを採用してくれて有難い事です
アンケート協力期間は終わったので、もう載る事はないけど、良い記念になりました



さてさて、話しは変わって先週土曜日の午後。
お花見から帰り、少し休憩してから病院へ狂犬病の注射に行きました
P1020211.jpg

先生から、たくましくなってきたな~、毛艶もいい!!と言ってもらい
ご機嫌なチャイさん
P1020208.jpg

体重は10.3Kgで、体温も問題なし
P1020215.jpg

異常ナシという事で、本日のメインイベント<狂犬病注射>です。
P1020216.jpg

不安そうに先生を見つめてたら…。
<ちっくん!> と一刺し
P1020217.jpg
ワンとも言わず、大人しくしてたチャイに先生&助手のお姉さんがお褒めの言葉を
かけてくれて、嬉しそうなチャイ
P1020218.jpg

これで終わりかと思いきや…。
昨年フィラリアの薬を飲んでたけど、年1回でも念のため検査しといた方がいいと
言われ、初めてフィラリアの検査をしました

4月~11月までお薬を飲んでた室内犬で発症した例があるとの事
P1020220.jpg

採血のため、腕をしばり血管を探す。
P1020222.jpg

押さえつけられても抵抗せず、大人しいチャイ
P1020238.jpg

一切動かず採血を終え、一安心
フレンチは好奇心旺盛、ガサガサするタイプらしいけど、チャイは大人しすぎるらしく
いつも「良い子だったね~。」と、これまた先生にも助手さんにも褒めてもらいます
P1020240.jpg

検査結果も陰性で、これまた安心
(陽性だとTの所に赤い線が出るらしい)
P1020241.jpg

今回も先生に「毛艶、皮膚の状態も良く、性格も穏やかで、本当に良い子ですよ。」と言ってもらって
チャイも私も大喜び (親バカです)
今年も元気いっぱいで過ごせますように



いっぱい褒められた
(チャイも私も褒められて伸びるタイプです)
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

チャイくん注射おつかれさまでした^^
わたしも去年の夏、オリジナルクールタイ作ったんですよ^^
でも首に巻いて縛るように作ったので緩みやすく、クーラー剤の重みでぐるんぐるん回ってしまって・・・><
マジックテープですね!
参考になりました^^今年は改良してみます^^
  • posted by ぼるまま
  • URL
  • 2010.04/13 16:14分
  • [Edit]

ぼるままさんへ

マジックテープでも、多少まわるかも知れないけど
ピッタリ合わせれば、大丈夫ですよ~。
私のは雑なものなので、買った方がいいかと思ったけど
節約です(^^;

そうそう、ベビちゃんおめでとうございます☆
GWに都合つけばランでもご一緒出来ればと思ってましたが…。
大事な時やし、無理できないですもんね。
身体が1番、大事にして下さい♪

あと、お家から桜見えていいですね!
高層マンション、羨ましいです!!
上から見るなんて、贅沢で最高ですよね☆
ぼるくんも幸せや~♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.04/14 22:59分
  • [Edit]

チャイ君 いいこで注射できて偉いね(*^▽^*) 

いよいよ蚊の季節になってくるんですねぇ・・・
今年チョコは検査はナシ
(アカルスの駆虫薬を けっこう高濃度で飲んでいたので)
毎月だもんね12月まで長いよね
忘れないようにしないとね 
  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2010.04/15 19:27分
  • [Edit]

チョコままさんへ

チャイはワンと言う事もなく、暴れる事もなく
されるがままでした(^^)

暖かくなってきて嬉しいけど、蚊&ダニが心配
ですよね・・・。
チョコ兄さん、お薬飲んでたんですね(T_T)
早く治りますように…(-人-)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.04/18 23:22分
  • [Edit]

またまたコメント追いかけます(^^;

ちゃいなさんがチャイくんのために考えて作ったクールタイなのに、
なんでチワワが我が物顔で付けてるんでしょうね。。。
犬は悪くないけど、フレブルは万人受けする犬種じゃないからですかね。
私も今年こそは手作りクールタイに挑戦しようかと思ってるんですが、
思ってる間に涼しくなってしまいそうです(><;)
ほんと、チャイくんはおとなしくて手がかからなくていいコですね。
ボブにも少しは見習ってほしいです。。。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.06/03 22:19分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

アイデア係りとモデル係りがあるんでしょうけど、
送ってと言うなら、1枚くらい使ってくれても…と思いました(^^;
私が作ってるのは、めっちゃ雑で簡単なのですぐ出来ますよ。

他の子がどんな感じかわからないですが、比較的チャイは
楽な方なのかも知れませんね~。
我が強いとこもあるけど、諦めが早い事が多いから(笑)

あ、ほんまに読み流してもらって大丈夫ですよ~!
お気になさらずに(^^)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.06/03 23:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

