チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



お手紙がきたよ!!!

昨日のお花見後、家に帰るとハガキが1枚届いていました

しかも、チャイ宛に来てるではありませんか

誰かと思って見てみたら・・・。
静岡の <桃太郎> からです!!!!!
P1020251.jpg

夫の同期で、いつも何かとお世話になっているI家。
ご実家が静岡でペンションをされていて、年に数回、毎年お邪魔しているんです。

目の前が海で、釣り・磯遊び・観光などをし、いつも美味しいご馳走をよばれ
本人のみならず、ご実家のご家族にもお世話になっています


ご実家に新しい家族が増えたとは聞いていたんですが、今日ハガキが来たんです
な、なんて可愛いんでしょう  一緒に遊ぼうねって書いてあるし
P1020249.jpg

チャイも真剣に読んでいます
P1020260.jpg

話はしてたけど、お顔を見るのは初めてやから、ドキドキするね
P1020255.jpg

これは去年の7月の写真。
初めてチャイも一緒にお邪魔した時のもの。
P1140794.jpg

お天気が悪くて残念やけど、晴れてたら最高にキレイな海と空なんです
海は底が見えるくら透き通ってて、エメラルドグリーン
ココに来たら、他の海は行けなくなるくらい最高の場所
P1140883.jpg

初めての海にはしゃぐチャイ
P1140891.jpg

この笑顔
P1140898.jpg

嬉しそうに、砂浜を駆け回ります
P1140830.jpg

この頃はまだ赤ちゃんっぽかったけど、今はおしゃべりも上手になり
すっかりお兄ちゃんになってきました
お互い、ちっちゃい時から遊んでるので、仲良しです
P1150048.jpg

かえる跳びをしてみたり~
P1150104.jpg

ボール遊びしてみたり~
P1150106.jpg

煌めく海を眺めて、黄昏てみたり~
P1150125.jpg

海って楽しい~と思っていたら…。
P1150088.jpg

ライフジャケットを装着されて…。
P1150156.jpg

海で泳がされるなんて
P1150148.jpg

「わ~~!」
P1150167.jpg

「わ~~~!!」
P1150172.jpg

「わ~~~~!!!」
P1150176.jpg

あれ?ほんまにチャイ?
P1150207.jpg

必死すぎて、犬相が変わってるよ
P1150201.jpg

犬は喜んで泳ぐものだと思ってたけど、チャイは違ったみたい
P1150204.jpg

必死で砂浜に戻り、2度と海に入ろうとしませんでした
(せっかくライフジャケット買ったのにな~)
P1150219.jpg

砂浜は喜ぶけど、水に入ろうとしない…

お風呂も身体は平気やけど、顔に水がかかるのを死ぬほど嫌がるため、
泳ぐ時も顔に水がかかるから、アカンのかなぁ?
波が怖かったのかと思ったけど、後日試しに川へ行った時も同じやったから
やっぱり泳ぐのが苦手みたい
P1150247.jpg

そんなに嫌なら、もう泳がせたりしないから…。
ごめんね、チャイ
P1150289.jpg

そんなこんなで、チャイの初めての海は終わりました

今年は桃太郎に会えるから、ほっんまに楽しみやね
今から砂浜で一緒に遊べるのを楽しみにしてるチャイでした



お返事書きます
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

突然のお手紙でビックリさせてしまったでしょうか?(兄夫婦に住所を聞いて送りました)

桃太郎も日々スクスクと成長しています。(どこまで大きくなることやら・・・)

こちらもだんだんと暖かくなってきました。
また遊びに来てくださいね。
  • posted by 桃太郎のお姉ちゃん
  • URL
  • 2010.04/11 13:58分
  • [Edit]

桃太郎のお姉ちゃんへ

お手紙ありがとう!!
すごく、すごく嬉しかったです☆
しかも、ブログまで見てくれてて…(>_<)

チャイにも見せて、夏に会えるといいねって
話しました♪
夏頃には、桃太郎はチャイより大きくなってるかも?
チャイはビビリなので、負けそうな気もしますが(笑)

待ちに待った新しい家族、可愛い看板犬ですね(^^)
またまた一家でお世話かけますが、砂浜を一緒に駆け回れる日を
楽しみにしてます♪
ご両親にもよろしくね!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.04/11 21:23分
  • [Edit]

ほんとにステキなところですね

キレイな海と砂浜~
そんなところにお知り合いがいらっしゃるなんて羨ましい限りです。
今年もチャイくんは泳がされるのかな!?
ボブもブーマーも顔に水がかかることを猛烈に嫌がります。
ハナペチャ犬はダメなのかもしれませんね。
そういえば、海やプールで優雅に泳ぐハナペチャ犬は見たことがないような。。。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.05/15 21:30分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

お天気の良い日は、最高にキレイなんですよ☆
年に数回、遊びに行かせてもらってます♪

もう泳げないかな~と思ってますが、夫はチャレンジ
させたいみたいです(^^;
ライフジャケットももったいないし(笑)

確かに、鼻ペチャでスイスイ泳いでる子見た事ないかも。
犬種的に苦手なんですかね??
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.05/15 23:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

