チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



お花見 ~嵐山編~

汗ばむほどの暖かさだった今日。
近くの桜並木が素晴らしいと聞き、お散歩がてら行ってみる事に

道中、カワイイお花がいっぱい咲いています
P1010954.jpg P1010957.jpg

歩く事20分弱。 見えてきたのが…。
嵐山町にある 都幾川堤 です。
(嵐山さくらまつりは先週で終了)
P1010961.jpg

この景色
わかりにくいけど菜の花畑の奥に、桜並木が左にカーブして続いて延々と続いています
(写真をクリックしたら、少し見やすいです)
P1020187.jpg

菜の花に埋もれたチャイを撮ろうとするけど、知らんぷり
P1010984.jpg

仕方ないので抱っこして撮ったけど、暑さのせいでこの顔
P1010993.jpg

気を取り直して、お散歩開始。
P1020029.jpg

2Kmも桜並木が続くので、まぁ見事
P1020032.jpg

またまた、かーちゃんに捕まってパチリ
P1020005.jpg

桜の根元には、囲むように様々な種類の水仙が植えられていました
こちらは、口紅水仙(たぶん)
P1020149.jpg

お散歩中のトイプーさんとご挨拶
P1020054.jpg

しっぽをプリプリして、可愛い子でした
P1020134.jpg

自分からご挨拶しといてビビるチャイ 友好的な子だったのに…。
P1020050.jpg

河川敷の斜面では、子ども達がダンボールで滑っていて楽しそう
P1020147.jpg

少し休憩と思ったら、草を食べ出す
P1020094.jpg

チャイはいつも、犬が好みそうなシュッとした草ではなく、食べたらアカンような草を
選んで口に入れるので、あまり草むらに入れないようにしています
P1020105.jpg

お天気もいいし、ほんまキレイやね~
P1020129.jpg P1020066.jpg

熱中症にならんように、水分補給も忘れずに。
かなり暖かかったので、お水もがぶ飲みしてました
P1020082.jpg

まだまだ続いてたけど、帰りが大変そうなので途中で引き返しました。
P1020157.jpg

「しかし、暑っついな~。」
P1020163.jpg

「キレイやけど、もーええわ、かーちゃん。」
P1020174.jpg

キレイな景色やけど、路駐の車がいっぱいあって台無しです
(写らないように撮ってみた)
P1020182.jpg

帰り道、橋の柵から顔を出して川を覗く
怖くないんかな
P1020191.jpg

自転車のカゴに入ってお散歩中のわんこさんにもご挨拶
P1020193.jpg

チャイはスタスタ歩いてて元気やったけど、2時間くらいお散歩してるし
暑かったので、熱中症になったらいけないと思い、最後はスリングに入れて帰りました
(チャイが子どもの頃、実家の母に作ってもらったので、少し小さいね)
P1020200.jpg

車を止める場所も綺麗なトイレもあり、河川敷では遊べるし、何より広いので
場所取りも困らない、お花見には最高の場所です
来年はココで決まりやね



春が1番好き
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

嵐山

京都までお花見に行ったのかと一瞬びっくりしました。
嵐山(あらしやま)ではなくて、嵐山町だったんですね。比企郡にあったんでしたっけ?
一面に広がる菜の花畑が本当にきれいですね。
桜並木と菜の花畑の写真、雑誌で見たことありますが、
ここだったのかなぁ。
チャイくんは草が好きですよね。なんでかな??
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.04/30 21:31分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

関西にの人は嵐山(あらしやま)やと思いますよね。
私も初めはそうでした。
〈らんざん〉とは読めなかったです。

ここは桜並木がずーーっと続いてて、見事なんですよ☆
チャイは誰も食べないような草ばかり選んで食べるので
困ります…(ーー;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.05/02 10:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

